わきみちのわきみち

愛知県に住んでるにわかラジオ好きによるネットラジオ わきみちの更にわきみちを歩くような番組を配信中。不定期更新

2012年08月20日

わきみちのわきみち 第40回 柏木ナツメさんが岩手から名古屋にやってくると聞いて!


ようやくです。ようやくこの日がやってきました。
私がラジオ徒歩2分でミニ番組をやらせてもらって4年。
8月19日、パーソナリティの柏木さんがはるばる岩手県盛岡市からはるばる愛知県名古屋市までやってきてくださいました!初めての顔合わせです!4年間の悲願が!!w

そこで、せっかく来てくれるんだからいろんな人も呼んで名古屋案内兼オフ会しようぜ!ということになりました。そのお供にウラミクのカイザーさん、そしてお久しぶりのまみさんをお呼びしております。
全員愛知県在住で徒歩2分つながりがあるものの、何気にこのメンバーで集まるのは初めてなので意外とレアですよw

ということで、このオフで収録したものを3回分配信していこうと思います。
最初は柏木さんお出迎え編。カイザーさん、まみさん、私の3人で名古屋駅にて新幹線の改札がある銀時計前に集まり、あーだこーだ喋りながら柏木さんの襲来を待っています。そして、名古屋に降り立ちホームを抜け改札を通ってやってきた柏木さんを3人で温かくお出迎え!!・・・するはずだったのですが・・・?w

次回配信分は、車内での他愛もない会話を垂れ流します。

屋外収録の都合上、雑音が多く声の音量バランスも悪いですがご了承くださいw
posted by saku at 21:07| Comment(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

わきみちのわきみち 第39回 なんとか内定をゲッツしました。


内定もらえたよわぁい!
ということで良い報告をラジオでできてよかったです。嬉しいというより安心感が…!!

さくちゃんはいつでもお祝いを待ってますよ!w
あと久々にラジオ収録と編集をやったんですが、いまいち音量と音質にばらつきがあります。つまりは編集が割と雑です。ご了承くださいやせ。

夏休みだし、時間ある時にちょこちょこ収録して更新頻度上げたいと思います!
posted by saku at 23:57| Comment(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

わきみちのわきみち 第38回 ブログをリニューアルいたしました(お姫様っぽい声で


しばらく更新が途絶えてましたが、その間にさくっとブログをリニューアルしました!
全体的にさわやかな感じにしました。
そして…トップ画!トップ画でございます!
以前にもイラストをいただいた、うつぶしかさねさんにトップ画を描いていただきました!ありがたや!かさねえさんマジしましま!
口調で分かると思いますが、ものすごいテンションが上がっておりますw
本当にありがとうございました。

そして後半は、超遅ればせながらカイザーさんのお宅訪問オフの簡単なレポートみたいな。というより一緒に車で乗せていってただけた恋走者さんとのドライブ話みたいな感じになってますw
で、問題の豊川オフのニコ生ですが・・・まぁ聴いてみてくださいw
お会いした方々ありがとうございましたーそしてカイザーさんお世話になりました!

またみんなでオフ会してーなー!!
posted by saku at 23:45| Comment(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

わきみちのわきみち 第37回 ボーイズラブの話


今回はオープニングからラストまで、ゲストのしょこさんにお付き合いいただきました!
マジックスパイスでのスープカレーオフの後のカラオケで勢いで収録したものです。
序盤はステマ(笑)のコーナー。マジックスパイスのスープカレーを初めて食べたしょこさんの感想なり。

そして後半(というかメインになってしまった)は・・・興味のない人はすぐに再生を止めよう!w
私が初めてBLのCDを聞いた感想や、それについてのしょこ大先生の解説・所感という激しく意味のわからないテイストでお送りしております!
BLだけでなく、声優ネタ、アニメネタなどなどが満載の意味わからんラジオというよりはただの雑談ですw
わきわきとしては異例の内容、異例の配信時間(49分)、そして異例のろくでもなさでお送りしております!w

ゲストに来てもらえるというのに、何にも練らずに収録するとこんなことになるんだね・・・(とおいめ
まぁ、楽しかったからいいやw

恋の話がしたい ヤマシタトモコ - BLCD Wiki
しょこさんに貸してもらったCD
posted by saku at 23:52| Comment(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

わきみちのわきみち 第36回 貸借主忘却の法則


今回はのんびりとひとりしゃべりのレギュラー配信でございます。
やっぱりCOREi5の力は偉大だね。この大きい音声ファイルの編集がサックサク進む!皆さん忘れがち(というかそもそもラジオでは喋ってないかもw)ですが去年の秋ごろにデスクトップPCを買ってから初めての通常配信だったのです。こういう音声データの編集も久々だから音量調節が割とへたくそですすみませんw

基本的にさくさんの近況やあれやこれやを相変わらずまとまりがなくしゃべる約30分です。みんな、人に借りたものはちゃんと返そう!


Twitterで頂いたトークテーマコーナーは次回以降の配信でやらせて頂きます!
posted by saku at 00:51| Comment(2) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

わきみちのわきみち 第35回 新年名古屋オフ


新年あけてしまいましたね!!まさかの3ヶ月放置をやらかしてしまって申し訳ありません(
お久しぶりの更新は、名古屋オフに参加させてもらったのでその模様をお送りいたします。
さくが2012年に挑戦したいことなどを語る!・・・といいたい所ですが、ちょいちょい脱線してますのであまり気にせずに聞いてくださいw

そして、自己紹介が超適当なので皆さんが分かるように演者の名前を席順通り一応書いておくと
・パステルファッションさん
・月夜の猫さん
・カイザーラモンHGさん
・ムランさん
・ゆうたろす。さん
・恋走者さん
・アキヒロさん
と、なっておりますw
しばらくぶりの大人数で集まってやる収録楽しかったなぁ。またちょいちょいやっていきたいですね。


相変わらずの更新頻度かもしれませんが、また今年もよろしくお願いいたします。

あ、年末のさくさんの話、2011年を振り返る感じのお話、2012年の目標、新年初喋りはラジオ徒歩2分のミニ番組でコッソリやっておりますので適当に聞いてみてくださいw
posted by saku at 21:48| Comment(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

わきみちのわきみち 第34回 グラッチェ!!


お久しぶりの更新でございます!スランプ状態でしたがなんとか復活ということで、リハビリ放送でございます。
ところでグラッチェってどういう意味なのかわからないので教えてください。

あーおいしいご飯食べに行きたいね。店知らないね。
だから僕はマジックスパイスへ行く。
誰かおいしい店つれてけ!
そういえばそろそろゲスト呼びたいですね。

よんぽさんのブログ
FMひらかた
初音ミク 彼氏の財布がマジックテープ式だった 手書きPV
posted by saku at 15:45| Comment(2) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

【お知らせ】ニコニコ生放送

どうも、僕です。
最近ラジオが更新できてなくて、喋りの方もかなりダメになってきてて、それのリハビリも兼ねてニコニコ生放送をやり始めました!
コミュニティはこちらです→http://com.nicovideo.jp/community/co319017
是非はいってくださいおねがいします!
ニコニコ内での名前は「さくのがわ」ですのでよろしくお願いします。(「さく」とか「saku」は他にもいっぱいいそうなので)

数週間前からちょっとずついじっていって、ようやくやり方が分かってきてテスト配信を卒業できました。
映像部分に静止画を表示させるのにどれだけ苦労したことか・・・!w

ニコ生配信は普段の生放送と同じように完全に思い付きで突発的にやります。なのでTwitterとかニコニコのマイページとかをよく見ててくださいw
ニコ生用のイラストも募集しております!

誰かプレミアムの人、大百科でさくのがわの記事書いてくれないかなちらっちらっ!w
posted by saku at 11:31| Comment(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

わきみちのわきみち 第33回 シュウきゅーぶ!


サッカー日本代表、U-22もA代表も勝てて良い感じですね。
今更日韓戦について振り返っております。にわかのくせにサッカー語ってますw
ただの感想だと思って聞いてもらえれば。
そういえば今度発売されるウイニングイレブンの新作、僕の誕生日の前日発売なんだよねちらっちらっ

後半ではいただいたトークテーマをやっております。お犬様日記です。怪我も治ってきて絶好調です。


次回はトークテーマの後編でございます。近日配信予定!

ポケセンの戦利品
posted by saku at 13:15| Comment(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

わきみちのわきみち 第32回 言い間違いが多い回です


お久しぶりのレギュラー放送です。
テスト終わって完全に気が抜けてるせいか、いろいろと言葉の間違いと言い間違いが多いですが、まぁぬるっと見逃してあげてくださいw
なんというか、全体的に雑です(

後半のトークテーマでは、珍しくアニメの話とかちょこっとだけしてます。
そして、わきわきは名古屋グランパスエイトと玉田圭司選手を応援しています!w

リニューアル計画は徐々に進めていきますよ!

関連リンク
猫神やおよろず
ロウきゅーぶ!
異国迷路のクロワーゼ
posted by saku at 16:23| Comment(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

